営業マン

WEBサイトは会社の顔であると同時に、見えないところで会社を宣伝してくれる営業マンでもあります。
企業の情報を掲載し、企業の姿勢がビジュアル化されていることでお客様に信頼感と安心感を与えることが出来るようになります。

普段はビジネスチャンスを作ってくれる営業マン。時にはお客様の疑問点を解決してくれるカスタマーサポートに。
またある時には宣伝をしてくれる広報にだってなってくれます。

こんなお悩みありませんか?

  • ホームページを費用を抑えて作りたいけど、それなりの機能も欲しい。
  • 新規でホームページを作りたいが、更新はできるだけコストを抑え、自社で更新したい。
  • スマートフォンの閲覧が増えているのでスマートフォンに対応したい。
  • 自社のホームページが古く、リニューアルしたいがどこに頼もうか迷っている。
  • 初期費用を抑えて、月額費用で運用していきたい。
  • 地元の制作会社と連携を取りながらやっていきたい。
  • ホームページ公開後も相談や質問に対応してもらいたい。
  • パソコンやインターネットに詳しくないので、見積もりはわかりやすく説明してほしい。
悩む

現在のホームページの主流は自社で更新作業ができるスタイルになっています。

自社で更新作業ができるスタイルとは、具体的には※WordPress(ワードプレス)というシステムでホームページを構築し、自社で更新作業を行えるようにホームページを制作したものです。

では、なぜ現在のホームページはWordPressというもので作成されているのか。やはり一番の理由はお客様(クライアント様)が自社でホームページを更新したいということです。

しかし従来のホームページの方法ですと、情報更新の度に制作会社に連絡して、内容を伝えて、さらに更新料まで支払わなければなりません。これはどう考えても、効率的ではありませんしコスト的にも好ましくありません。

そこでホームページ制作にWordPress(ワードプレス)を取り入れた結果、自社で更新作業ができるようになり更新コストも大幅に削減できるようになりました。

それにより、現在ではほとんどのホームページがWordPress(ワードプレス)によって制作されたものになったのです。

更新

アドウェブではホームページのお悩み相談を行っております

  • ホームページを作りたいけどどのくらいの費用がかかるのか知りたい。
  • ホームページをリニューアルしたいけど、どうしたらいいかわからない。
  • ホームページでお知らせなどは自社で更新したい。

詳しく見る

※WordPress(ワードプレス)とは

簡単に説明するとブログを書くために作られたシステムです。WordPress(ワードプレス)は個人で使用できるシステムなので、パソコンの画面上(ブラウザ上)で自らが更新して、更新内容を画面に表示することができます。

WordPress(ワードプレス)はブログのように記事を更新したりすることが得意なシステムなのですが、WordPress(ワードプレス)には固定ページという機能があるので、それによってホームページ作成も可能なため、現在ではWordPress(ワードプレス)の優れた機能(自ら更新できる機能)を使ってホームページを制作するのが主流になっています。

WordPress